~日本を代表するクリエイティブディレクター 水野学氏がデザイン~
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ(以下、オイシックス)は、2025年1月29日より新ロゴマークの使用を開始することをお知らせいたします。
新ロゴマークは熊本県の「くまモン」やPanasonicなどを手掛ける、クリエイティブディレクター 水野学氏(good design company 代表)にデザインいただきました。
新潟のNとアルビレックスのAをモチーフとしたシンボルマークを含む変更は2006年の球団創設以降初となります。
【新ロゴマークについて】
2006年の球団創設以降、新潟県やサポーターの皆さまとともに挑戦を続け、2024年からはNPBファーム・リーグに新規参加、これまで以上に多くの方にオイシックスの試合を楽しんでいただくことが出来ました。
新ロゴマークは野球を観戦いただくときだけではなく、様々なシーンで様々な方々に楽しんでいただけるよう、旧来の力強さは残しつつ、普段の生活に溶け込むスタイリッシュなデザインにいたしました。
オイシックスは、これからも挑戦を続け、新潟県、サポーターのみなさま、そして野球ファンに愛される球団創りを進めてまいります。
【ロゴマーク パターンについて】
【水野学氏について】
クリエイティブディレクター/クリエイティブコンサルタント
good design company 代表
ブランドや商品の企画、グラフィック、パッケージ、インテリア、宣伝広告、長期的なブランド戦略までをトータルに手掛ける。
主な仕事にPanasonic、熊本県「くまモン」、相鉄グループ、三井不動産など。
「Cannes Lions」金賞、「The One Show」金賞、他国内外で受賞歴多数。